きょうの予定は?【①出/・・・②収/・・・③荷/ゴボ・・・④作/苗管理(4/23ものH内育苗プール温度・水管理。5/1もの発芽管理(温度・水)、とまフレーム解体(☚継続作業中)、鉢上げ用鉢(鉢土づめ)、トマ畑切り出し準備、園内草刈(HKnM、刈り払い機、チェンソー、のこぎり)・・・⑤他/エビスビール営業来予定(☚QnSが苦情を言い立てているため。Qはクレーマか?)・・・】です。

きのう何した?【オレ;フジミ高原病院泌尿器科定期受診☚今年末の前立腺肥大術を希望しているオレ。きょうから担当医はハラダ医師からコバヤシ医師に変更になった。ハラダ医師はご老体で手術ができないからである。術式が三通り(TUR-P(通称「チューリップ」)、HoLEP(通称「ホーレップ」)、PVP)あることの説明を受けた。高原で出来るのはチューリップのみである。ホーレップもPVPも手術器材が高価なので高原では買えないとのことだった。オレとしてはPVPで受けたい。病院探しが必要となる。 QnS;異常なし!】でした。

あ~。もう・・・。こうやって言葉を使って術式をこのように理解するということは、オレに何が起こっていることなのだろうか? この理解の正体が知りたい。そういうことはコバヤシ医師に訊いても答えないはずだ。

きょうの英語::Resection, or Enucleation, or Vaporization?  I like Vaporization.

四小節::1859///「・・・」♭五つのb♭(=a♯)を主音とする(自然的・和声的・旋律的)短音階。きょうは三つ並べてみたい。

♮を使って♭の効きをすべて外したのが上。自然的(?)

 

ソ(=G)を使っていないので、和声的と旋律的は同じ譜になる。それが上。和声的(=ここでは旋律的でもある)

 

なにもせず、♭を効くにまかせたもの。これが一番無難だ。しかし音楽は無難であればイイというわけでもない(場合もある)。

そうは言ってもオレ、何をやっているのか、よくワ・カ・ン・ナ~イ!