• きようの予定?【①/・・・②/・・・③/(とまと・きうり・なす・ぴー)・・・④/土曜草の日(HKnM)・トマ畑((九、十花房あて誘引/芽かき)☚四日め)・苗管理☚来週くらい植え付け・・・⑤懸案事項/畑づくり(むぎ・にんにく・はくさい・だいこん・なばな)☚急がなくっちゃ・・・⑥/・・・】

農協の出荷がない日(=土曜)なので、駅の出荷も休んだ。

休みっていいです。元気を取り戻せます。でも通常仕事をなさっていない方にとってもヤスミが同じように働くとは思えません。そういう方は何か汗をかくような仕事をなさったら元気が出るんじゃないかな。どうでしょう。倦むってことがいけないんだよ。倦んだら心も体も動かなくなる。そうならないために休む。倦まないためにやすむ。

あ。^^。旅行へ出て温泉に入ってうんまいものを食って酒。飲みてえな。ひえ^^。ことしは稲庭ウドンでも食いにいきたいよ。近くに温泉あるのかな? 何温泉? 調べてみよっと。 でもそれは二か月以上先のことだ・・・。 あ~(-“-)。

しかし人は何で飽きて(=倦んで)しまうんだろうか? 息なんかいつもしているのに飽きないけどね。 息とめたら死ぬしね。

でも、意志で息はとめられるんだろうか? ちょっとの間ならできる。

オレ、最長三分でした。小学五年の時の国語の授業中に壁の時計見ながら挑戦した。 その時からアタマがバカになった。それ以来息止めはやっていませんが、手遅れでした。 そのまえに練炭コタツで一酸化炭素中毒もやってますから、この二つが重なって酸素不足で脳神経が壊れたんだと思います。 特に漢字の書きと英語のスペルと算数計算がだめです。 以来づーとバカのまま。 どんな努力もこのバカに追いつきません。 そんなオレにアイの手を差し伸べてみてはいかがでしょうか? 甘いものがすきなのでまんじゅうとか食わせるとよろこびます。 しぶい茶もつくと、更によい。

きょうの英語::What can we put into a full basket? / We can’t put anything in.

きょうの四小節::メロデーを思って書く+和音も付ける::『三日遅れの~』でどうか

うまく譜に書けない。そこで歌ってごまかした。ごまかしばかりなオレの人生、ってか。あ~、いやだ! (ホントはウソです。かなりシアワセ。言葉ですからウソがつけるのです。ホントに。)

きょうの漫画::「四面体と球」でどうか

 

電電虫も付けておきました。賑やかしのためです。