日別アーカイブ: 2021-04-09

予定【収穫(こまつナバナ)荷造り(こまつナバナ)出荷(こまつナバナ・ゴボウ)作業(ゴボ収穫・ヤマイ収穫・苗管理)その他(QnS(料理・洗濯) / 猿吉:「友との再会」6再提出用(1~8)F作り)☚『さいごチェンバロと合わせて』だって・その他】☚晴れ。とても寒い。寒のもどり。

・・・。

きょうのヤマザクラ::写真

遠景ってのは空だけ。単純だが。絵にしてリアリティを出すにはどうしたらいいか。

うん。わりあいいい。手前の麦畑が荒いけど。写真より絵の方が胸に来ません?ここに人物でも足せたらそれなりでしょう。すこし続けてみます。

リコーダ::友との再会(1~8):6再提出もの

ああ!

先生イシダ::『①いかにも発音が乱暴といいますか、タンギングがきつくて、きれいとは申せません。②今回の演奏ですと、八分音符が、みな全体にかなりぶつぶつと切れ切れの短めの音に(スタカート気味に)なっています。』

言われりゃその通り、って。ああ! オンガクは苦しい! なんでこんなところに足をふみいれちゃったんだろう。でも、一人で天狗なっている方がもっと不幸だ。不幸はいやだ。

人はなんで幸福になるために苦しむんですか。