予定【収穫(にんじ)荷造り(にんじ)出荷(にんじ・ふきのと)作業(接ぎ木Pro・苗管理・麦踏み)その他(QnS:帳簿つけ、料理、洗濯 /  猿吉:仕事が奇妙に忙しい。)】

QnSがやたらとおれに帳簿のつけ方をを教えようとする。おれも「帳簿付けの歴史」には興味があるので教わろうとするのだが教わっても何か納得できない。そんなことをしていてQとの間にもめ事が出来た時にふとそこのメモ用紙をみると線描きの落書きがあった。聞くとおれの落書きだという。そこで色を付けてみたのが下の絵だ。

この絵に、

『何だかなあ / と / 疑問に 思う / Question  / どうして 齢なんか / とるんだ / ろう / って

しみが でて / そばかすが でて / しわが よれば / だれだって そう おもうよ』

って詩をつけてみた。

歌ってみたい気もするがピアノがまだ上手に弾けない。簡単な和音でいいからつけてうたえるようになりたい。

帳簿つけの疑問を齢をとる疑問につけかえたのがみそ。