予定【収穫(なし)荷造り(なし)出荷(小麦粉計25㌔)作業(H内苗床づくり段取り☜続き・トマ接ぎ木ProJ/苗管理☚続き・ヤマイモ収穫溝切り)その他(マミコ+ピタラ製粉来)(QnS :料理・洗濯) / (猿吉:「アンダンテ (32小節通し+D.C al Fine)F作り」今日こそ!☜☜きょうも出来なかった・その他】

・・・。

今朝QnSと揉めた。コーヒ瓶へのコーヒの補給の仕方が悪いというのだ。コーヒ瓶は使いまわしで、コーヒは袋物を買っておいて瓶が空になると袋を切って補給する。

その瓶の蓋の閉め方でもめた。

「何度も言ったでしょう! フタをちゃんと閉めてって!」というのだ。

「キッチリ閉めれば三回もまわさなきゃなんねえぞ。それをおれは一回に節約してる。いったい一日に何回コーヒ瓶のふたの開け閉めをするんだ。そんなの時間のムダだ。」

しかしQは自分の主張を譲らず、おれはふてくされたってわけです。

::「時間の正しい使い方」とはどういうことでしょうか。各人の価値観にまかせると上記のようないざこざがおきますが・・・。

問2::「わたしの時間」とか「あなたの時間」というように時間が誰かの所有だとは何をあらわしているのか。