日別アーカイブ: 2021-03-09

予定【収穫(なし)荷造り(なし)出荷(なし)作業(H内苗床づくり段取り☜続き・トマ接ぎ木ProJ/苗管理☚続き・ヤマイモ収穫溝切り)その他(フレームパイプ切り・肥料:苦土カル*10、A14*5、尿素*5搬入・ゲンタHKnM修理上がり、ユンボベルト交換)・QnS :富士川町へ行く) / (猿吉:「アンダンテ (32小節通し+D.C al Fine)F作り」今日こそ!☜☜きょうも出来なかった・その他】

・・・。

損得というなら得をしたい。そうしておいて長いものには巻かれて行くんだ。そう決めているのがおれです。しかしこの生き方はあまり評判がよくありません。

言い訳をさせていただけば、損得という時の損は何で・得は何なのか。長いのは何なのかという疑問がいつもつきまとうのです。つまり金が儲かることが得で自民党が長いものなのかという疑問です。評判がよくないことをやってしまうのは損ですが、してしまっています。だから損得では得をしたいし長いものには巻かれたいのに何が得で何が長いものなのかがわからない、と言い訳をさせてください。

損得勘定をして長いものに巻かれて生きようとするおれですが、何が得で何が長いものなのかが分からないままで生きるのは苦痛です。事は尻尾を振る対象がわからないことです。

・・・ないしっぽは振れない、ですか・・・。ゴリラ、チンパンジー、オランウータン、テナガザルにもしっぽはない。

・・・。

曲づけ和音付け::

『バスを待ちながら』

ギタをピアノに持ちかえて今日再スタートって気分だ。あ~あ。ここまで一年。まあ年寄りにとっての一年なんて十代の若い人の一分とおなじですけど。

ちょっと前、そうしたいと思った。思ったので、やった。だれがおれにそんな欲望をもたらっしたのか。それがおれ自身だなんてことは、あり得ない。あなたに決まっている。あなたはおれの欲望の湧き出し口だ。