予定【収穫(こまつナバナ・レンソ)荷造り(こまつナバナ・レンソ)出荷(こまつナバナ・はくさいナバナ・レンソ)作業(メークイン種植え・(コンニャ・サトイ・ヤツガシ・ショウガ)畑耕耘・除草・トマ接ぎ木ProJ・苗管理・葉菜荷揚げ)その他(QnS :パン焼き・料理・洗濯) / (猿吉:「メヌエット(25~40)F作り」☜練習はしたがファイルまでは出来ず・その他】快晴。

だいたい「予定」って未来に向かって立てるものでしょう。誠実であるとは、もう一日が終わってしまってから「予定」と書くことにどれだけの誠実さがあるのか。かなり疑問だ。せめてもの罪滅ぼしに予定【〇〇〇】に予定【〇〇〇】と横線を入れておいた。

しかし、

::人はなぜ誠実でなければならないのか。::べつに誠実でなどなくてもよい。誠実であってもかまわない。わたしを見る他人からの視線を自分有利に出来さえすればそれでよい。それが政治だ。が、ここで「わたし」とはとりも直さず「あなた(=他人)」であることに注意せよ。

ピアノ練習::再度「ねこふん」

いちおう暗譜しました。下手ですけど。もうエリゼーゼに行こうかな・・・。

絵::八ヶ岳

う~・・・。どうやってもおれに絵の才能はないみたい。

リコーダも吹いたのですがファイル作りには至りませんでした。難しいいフレーズがあってそこを克服でかなかったからです。

曲づけ和音づけ::詩を暗唱してみた。だけどいつまで経ったら詩が詞になるんだろう。

バスを待ちながら / 何を 待ってたのか 忘れちまったら / 思い出したよ / おまえの ことを

とおい街へ 行って 派手に 稼いでいるんだって  / 大勢が 行き交う 港まちなんだって / 大きな倉庫があって 外国船が いくつも来て / 賑やかな まちなんだって 聞いた

おう / 忘れてたバスが 来た / のるよ / のって おまえとはちがうまちへ / 行って みるさ

おれって、ほんとに何の才能もないって気がする。そんなおれをこんな風に欲望させるのはどこの誰なんだろう。って。あ~!