日別アーカイブ: 2021-04-11

予定【収穫(なし)荷造り(なし)出荷(なし)作業(ヤマイ収穫・苗管理)その他(QnS(花見・料理・洗濯) / 猿吉:(花見「友との再会」7再提出用(1~8)F作り)☚『①きれいでない!②八分がぶつ切れ!』だって☚①②克服F作り)・その他】☚晴れ。

きょう花見をすることになった。コロナまん延下で大丈夫か。『だれも東京へなんて行ってないからダイジョーヴ!』だって。

たしかにボクラは三密からはほど遠い暮らしだ。しかし花見してそこからコロナでも出れば石投げられそうだけどな。

おれ、いちおうマスクを持っていきます。マスク会食準備して。

あれ。『マスク会食準備して』って俳句か短歌の出だしっぽいぞ。

一句::「マスク会 食準備した 花見かな」                一首::「マスク会 食準備した 花見なら ゆるしておくれ 田舎の夜明け」

QnS::「そりゃ俳句じゃあない!散文だ! そりゃ歌じゃあない!ダジャレだ!ばか。クソじじい!」

・・・。

絵::「ヤマザクラ」:続き

これ以上いじるとダメになるでしょう。ここまで。

リコーダ::再7提出もの「友との再会(1~8)」

また作ってみましたがどうなりますか・・・。

先生イシダ::『発音も、音の響きもたいへん良くなり、音のつながりも良くなって、演奏の感じは非常に良くなりました。ただ・・・そのかわり、残念ながら7小節の問題が復活してしまいました (^_^; 。再修正できるといいのですが、どうでしょうか。』

あ~!なんてダメなおれなんだろう。