予定【収穫(なし)荷造り(ゴボウ)出荷(なし)作業(トマト種まき(台木500/穂木500/計1000粒)苗管理)その他(QnS(パン仕込み・料理・洗濯) / 猿吉:(「友との再会」提出用(1~8)8再F作り)☚「7小節問題」克服のため☚☚問題は何なのか、調べ】☚晴れ。寒い。

きょうはトマトの種まきだ。台木(キングバリア)を500、穂木(桃太郎ワンダー)を500播く。一週間か十日後に同数を播く予定だ。

接ぎ木苗を作る気で準備してきたのでそうなる。去年のトマト作での「萎凋病で失敗」対策のためだ。失敗だらけなおれの人生。

きのうの花見の席で『遠足なら おにぎり / 運動会なら のりまきと おいなり』という題をいただいた。こんなところから詩ぃは作れるだろうか。やってみよう。おれは純粋詩の人ではないので初めから歌いながら作る。詩を詞にしたいという欲をもっている。リコーダの訓練はこういうところに効いてくるだろうかなんて興味もある。

詩ぃ::「乾杯」

遠足なら おにぎり / 運動会なら のりまきと おいなり / 花見なら / ハナミなら / ボクラの ハナミなら / 思い出 / 遠足と 運動会の おもいで / そこに ひろげた 弁当の おもいで / ボクラの 思い出に かんぱい! / 乾杯する ボクラの 花見

つぎはこれを楽譜におこして、最後おれが歌って終わりですけど。え。迷惑ですって。弱ったなあ・・・。