予定【収穫(こまつナバナ)荷造り(こまつナバナ)出荷(ゴボー)作業(トマト苗管理・ゴボ収穫溝切り・ヤマイ収穫)その他(QnS(パン仕込み・料理・洗濯) / 猿吉:(「友との再会」(1~8)8再提出F作り)☚「7小節問題」克服】☚まだ外を見ていないので不明☚☚11時から雨となった。

・・・。こんな予定でやります。

リコーダの「7小節問題」が厄介です。1(23)/2(23)を無意識に1(23)/(n)/2(23)と数えてしまう問題です。まさか精神分析にまではならないと思うんですが・・・。克服できる、できない?「クセ」として残ってしまうかどうか。

七小節にFisの音があるでしょう。それを四拍ぶん吹いてしまう問題です。以下、八回目の提出をしてみました。

さあ。なんて言われるか。たのしみ。

先生イシダ::『今度こそできましたね!』

猿吉::ひっひっひ。やりー! なんで間違っていたのか理由が分かったもんね。ひっひっひ。アンタにゃあ分かんねえだろうなあ。ひっひっひ。

 

うた::「乾杯」

遠足には おにぎり / 運動会なら のりまき、と おいなり / 花見なら / はなみなら / ボクラの ハナミなら / 思い出 / 遠足と 運動会の おもいで / そこに ひろげた 弁当の オモヒデ / ボクラの 思い出に かんぱい! / 乾杯する ボクラの 花見