日別アーカイブ: 2021-04-14

予定【収穫(こまつナバナt☚出来ず)荷造り(こまつナバナ☚出来ず)出荷(ゴボー・こまつナバナア)作業(小麦追肥☚途中コンバイン無負荷運転1h・ゴボ畑作り☚出来ず・エンド苗植え付け苗管理・ゴボ収穫溝切り☚出来ず・ヤマイ収穫☚出来ず)その他(QnS(ユカリ系のパン教室行き・料理・洗濯) / 猿吉:(「友との再会」(9~16)F作り)】☚曇り。無風。きのうの雨でこまつナバナが濡れている。収穫できない。あ~。無収入。

・・・。

::「新緑の森」

こうして写真を掲げるとなんだか黒いばっかりで何の感動もないが、これを直に見ると「わ~!新緑!」と感じ入ってしまう。

この森は画題になる。絵としてどうまとめることができるか。やってみたい。そうとうのデフォルメは必要だ。問題はそのデフォルメのデフォルマシオン(déformation)のⅮである。今回の課題はⅮ。

こんなふうにスケッチしてみた。その森の新緑が描けるかどうかだ。富士山も入れておいた。

リコーダ::友との再会(9~16)

出だしは(1~8)と全く同じ。後半で少し変わるが、大変化はない。

先生イシダ::『おお、これは素晴らしい。演奏の内容も、音楽的に的確で、たいへん結構だと思います。次の第3部分・・・ここは少し違う内容が多くなり、また独特の難しさがあると思います。頑張ってみてください。』

猿吉::ひっひっひ。次は内容が大きく変わる。うまくいくかな。がんばろっと。