予定::【収穫(なし)荷造り(なし)出荷(なし・)作業(苗管理・トマ畑づくり施肥☚骨粉100㌔・ナガイモ畑づくり☚続き・こゆき製粉15㌔☚出来ず)・その他(QnS(自宅テラピ教室・漢方医行き・買い物・料理・洗濯) / 猿吉:「春の日のように」(1~8)Fづくり☚練習をした】☚4゜55´?曇りだ。

・・・。

3/4拍子では【①(いち と) ②(に ) ③(さん と)】と数えるでしょう。ここで「二拍めの裏拍」って何のことですか。二拍めは②(に と)ですけど。

と さん)が裏拍なんじゃないかな。「春の日のように」では一小節目からこれなんです。ここ一週間これで悩んでいます。たぶんこれで正解と思います。それでファイルを作って提出してみます。

だいたい「拍」って「手を打つこと」でしょう。打つためには両手を離しておいて、ぱんと打つしかない。打った手を再び離すのか、それとも離さないでおくのか。音楽がまだ続くのなら離して、また打つ。打ったら離す。そして①を強拍にする。その繰り返しだ。【いち に さん】は手を打ちに行く行為。【と と と】は離す行為。か? そんな悩みです。

禅宗の公案「隻手の音声」については言う資格がありません。

あなたは何で悩んでいますか。

絵ぇ::「丸三角四角の構成」

ここまでは色鉛筆。あしたはアクリル絵の具で塗ってみたい。塗り絵。