日別アーカイブ: 2021-05-20

予定::【収穫(なし)荷造り(なし)出荷(なし)作業(苗管理・旧トマフレーム解体☚続き電柵下刈り払い機除草HKnM草刈)・その他(木の花F蜜蜂管理・QnS(自宅テラピ教室・料理・洗濯) / 「春の日のように」(17~28)再提出F作り☚練習のみ】☚4゜06´不明。14゜から雨本格す。

・・・。ああ。人生は・・・うまく行かない。目覚めが早すぎる。雨も降る。老人になってしまったからか。老人はそのうち死ぬが、それは人生がうまく行ったことなんですか。ああ。なんだか分かんない。うまく言えない。

記憶::【意味記憶(長期(自分の名前とか)・短期(・・・)、エピソード記憶(昨日の夕飯なに喰ったかとか)、手続き記憶(自転車の乗り方とか)】を区別して勉強を進めよう。

R練習::春の日(17~28)

指摘された間違いの確認さ・・・。

先生イシダ::『24小節の「ミ」に進むのが遅くなった。25小節の二拍めの四分音符が八分のように演奏されている。26小節以降伴奏より先行してしまった。』

あ~、あ。26、27の伴奏が6/8拍子で来てる。こっちは3/4でやってるのにな。そういうアソビが『楽しい』とか言うけどチットも楽しくねえよ。遊べないおれは苦しがっています。くるし~ぃ。苦しがりました。

まちがいは三点=①、②、③だ。よく確認した。

①::24小節の「ミ」への入りが遅れるのは、前の二分の「レ」の後のブレス「V」での息とりで遅れてしまうからだ。

②::以後25小節に入ってこれを誤魔化すために初めに「ミ」を八分に吹いてしまっている。

③::26小節から伴奏に先行してしまうのはチェンバロのリズムを気にしていないからである。ああいう特徴的な6/8拍子(=二拍子の一種)だと知っていれば先行などしない。

全体を修正できる自信があります。全体と言っても、24、25,26小節だけ修正すれば終わりですけど。すべての起因は24のブレスで遅れることだ。

あした時間があれば修正します。

 

絵ぇ::丸三角四角(続き)

どうにもならない。