日別アーカイブ: 2021-05-21

予定::【収穫(なし)荷造り(なし)出荷(なし)作業(苗管理・旧トマフレーム解体☚続き☚☚大雨、できず・トマト接ぎ木/200本☚たった50本)・その他(QnS(パン焼き・料理・洗濯) / 「春の日のように」(17~28)再提出F作り】☚6゜50´雨。

・・・。やっぱり、人生はうまく行かない。失敗ばかりだったし、いい思いなんかしてない。そう思う。そう思うと人生はそういうものになる。雨も降る。そんなことを言って嘆いていたら『雨のブルース』を思いだした。アワヤの持ち歌だった。

ああ、かなわない。この時期の一曲ってことで歌っちゃおうかな・・・。

『E7DmAmAm Am暗い E7さだめに / Dmうらぶれ果てし E7身は /  雨の 夜道を Dmとぼとぼ / E7一人Dmさ迷えど / E7ああ 帰りAm来ぬ / E7こころの Am青空 / E7降りしきる Dm夜のAm雨よ E7DmAmE7Am』

作詞:野川香文  / 作曲:服部良一。いい詩だ。 ピアノ伴奏でないところが残念だ。

 

ちゃんとした歌詞はこっち。

①:雨よ ふれふれ / なやみを 流すまで / どうせ 涙に  濡れつゝ / 夜毎 なげく身は / あゝ  かえり来ぬ 心の青空 / すゝり泣く  夜の雨よ ②::くらい運命に / うらぶれ果てし  身は / 雨の夜路を  とぼとぼ / ひとりさまよえど / あゝ  帰り来ぬ 心の青空 / ふりしきる  夜の雨よ 』(その辺にあったのでコピペしといた)

 

絵ぇ::丸三角四角(続き)

だいぶ良くなった。丸三角四角。

 

Rの練習::春の日(17~28)

これを再提出してみます。

先生イシダ::『みごとに修正していただけています。結構だと思います。』