日別アーカイブ: 2021-05-29

予定::【収穫(ニンジン☚続き)荷造り(なし)出荷(なし)作業(苗管理・トマフレーム補修/続き・トマフレーム建て込み/続き・ゴボ除草/追い播き・小麦/中耕除草資材調達/錆止め ・トマ畑マルチウエイト乗せ・管理機除草・管理機オイル交換/フィルタ清掃)・その他(QnS(パン焼き・料理・洗濯) / 猿(「春の日のように」(29~42)提出F作り☚練習のみ】☚5゜09´曇り。

・・・。

R練習::春の日(29~42)

きのう一度だけ、目標テンポで100点(自己判断です)がでた。でも、一度だけだった。おれは十回連続したら提出用ファイルを作ることにしている。道は遠いです。あ~。

プロの演奏家なんかだと100点を百回続けるまで練習してから舞台に立つらしい。バイオリンのなんとかッ子が言っていた。

先生につくってことは、何が「100点」なのかを自分で判断するチカラをつけることだと思いました。やり始めなんかそのチカラがなかったから「リコーダなんてチョロイもんさっ」て思っていたです。それが、あ~た。リズム感がぜんぜんダメだった。リズム感に「クセ」があった。そのクセが自覚できない。今もそのまま。あ~。あ。