日別アーカイブ: 2021-06-13

予定::【収穫(ニンニク)荷造り(なし)出荷(なし)作業(誘引ネット張り三ケ所・トマ畑/雨よけビニールのせ/苗補植☚雨!・ゴボウ手除草☚雨!)・その他(QnS(料理・洗濯) / 猿(コロナワクチン打ち一回目・「春の日のように」(1~42通し)F作り☚練習のみ】☚5゜46´曇り。11゜30´から雨になった。

・・・。

きょうコロナワクチンの一回目を打つ。コロナになどなりたくない。これ一種の肺炎で、それが重篤化すれば死ぬんでしょう。オカエもシムラも死んだ。

それ にしても、コロナワクチンってどうしておれに打たれるんだろう。いや、打ってくれるよう希望はしているんだよ。そんな希望がどうしておれにやってくるのか、って話さ。

希望っていっても「いやいやのきぼう」さ。社会生活上、打っておいた方が何かとスムーズに運ぶだろうって見込みで希望している。『希望に胸ふくらませて』の希望じゃあないです。

covid-19 って病気が発生して、世界中にまん延して、騒がれて、ワクチンが作られて、それが「希望者」に打たれるってわけでしょう。おれがその希望者の一人になっているってことはどういうことなんだって話さ。そんな希望なんかゼッタイにやってこない人ってのも世界にはいるはずだ。

なにはともあれ、きょう打ちに行ってきます。場所は近くの(五十年くらい前にオオタカマサト設計の)白州体育館で、九時四十五分です。

 

R練習::春の日(1~42)通し練習、できれば提出用ファイル作りまで

毎日練習して、少しは上手になっているという気はしている。初めなんか「こんなん無理!」って思った。それが今では間違いながらも、吹いている。あ、あ。

だいぶ良くなってきたでしょう? 模範と一緒の演奏です。まだ提出用ファイルには程遠い。満足できないからです。

P練習::エリーゼ

長い事ピアノを弾く暇なんてなかった。雨で暇ができたので、ちょっと練習してみた。さすが「手続き記憶」。それなりに覚えている。