日別アーカイブ: 2021-06-24

予定::【収穫(ジャガイモ続き(6うち3まで)。荷造り(なし)。出荷(なし)。作業(雑苗植え付け小麦ほか干場づくり・トマト「誘引、芽掻き、下葉掻き、の続き」☚7/12のみ)。その他(QnS「料理・洗濯」) / 猿吉(「春の日のように」(1~42:通し)提出F作り☚練習のみ】☚6゜48´晴れ。

・・・。

梅雨入りしたという話を聞かない。そうかと言って天気がいいというわけでもない。どうしたんだろう。

 

R練習::下の譜を吹いてみる

凄く間違っていた。チェンバロの聞こえ方のことである。①のチェンバロの音、どう聞こえるとおもいます? 八分音符が六個続いているように聞こえる(だけです)。 左手なんかあるんだかないんだか分かんない。そんな風に聞こえる。以後②~⑦まで同じ。⑧は感じがちがう。ここには書いていないが⑨からガラッと変わる。

リコーダよりチェンバロの方がおもしろい。

伴奏と一緒に吹いてみた。ね。八分が六個でしょう。音高の方は分からない。リズムだけが分かる。

 

R練習::春の日(1~42;通し)伴奏付きで吹いてみる。できれば提出用ファイル作りまで

ダメ!