予定::【収穫(ライ麦収穫「続き」)。荷造り(なし)。出荷(なし)。作業(日曜なのに「金曜防除」だ・トマト「誘引、芽掻き、下葉掻き、の続き」☚一回目完了)。その他(QnS「料理・洗濯」)/ 猿吉(「春の日のように」(1~42:通し)提出F作り】☚7゜37´曇り。

きのうコンバインが故障した。

すぐバインダとハベスタに機械を切り替えてライ麦の収穫にまわった。今年のライ麦は豊作だ。それに倒れていないので刈りやすい。

コンバインの「掻き込みベルトA33」の注文はしたが、まだ発送されていない。A33で機能してくれるといいのだが。

急げ!小麦がダメになっちゃうじゃないか!

 

R練習::下の譜を伴奏付きで吹いてみる

けっこう正確。

 

 

R練習2::春の日(1~42;通し)伴奏付きで吹いてみる。できれば提出用ファイル作りまで

おれとしては90点、かな。これを提出してみました。

先生イシダ::『音は正しく、そしてリズムもおおむね正しく演奏していただけていました。アンサンブル的にはうまく行かなかったのですが、これは、最初の、1小節でちょっと小さなつまづきがあったために、しばらくリズムもおかしくなってしまって、伴奏とはズレたままの進行になってしまったようです。ただ、途中からは気を取り直されたようで、演奏じたいは立ち直ってしっかりしました。

(伴奏とは合っていないのですけれど)これはかなりの難曲でしたので、部分練習で十分に成果はあったと思います。とても良い音になってきていますし、指もよく運べるようになってきておられます。』

猿きち::気なんか『取り直して』いません。なんでこんな難曲を練習するんですか? まだ駆け出しですよ。そうやって生徒をいたぶるんでしょう。パワハラだ!始めっから怒ってます!もう!って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。