予定::【収穫(できれば小麦・ライ麦☚出来なかった)。荷造り(ジャガイモ)。出荷(小麦全粒粉☚大雨中止)。作業(小麦、ライ麦乾燥手入れ月曜なのにトマト「金曜防除」・「誘引・芽掻き・下葉掻き・受粉」☚9/12から☚☚出来ず)。その他(QnS「料理・洗濯」)/ 猿きち(「シチリアーノ(9~16)練習」☚提出した】☚7゜20´大雨。

・・・。

うう。おお雨だ。熱海で土石流が発生して何人もの方が行方不明だという。そんなん、かなわないよ。

 

p練習::「シチリアーノ(9~16)」・昨日の改定版

どうせ技能が低く、左手はDm固定なのだったら固定のまま出来る和音をつけてみた。「レ・ファ・ラ」だけである。

R練習::「シチリアーノ(9~16)」・上記譜の右手を模範と一緒に吹いてみる

16小節が七拍ぶんある。五拍でいいんだ。

直してみた。

模範と一緒をやめて、伴奏付で吹いてみた。あしたは提出できるものができるだろう。ひ。・・・。それとも、これ、出しちゃおうかな・・・。・・・出しちゃった。あ~あ。

先生イシダ::『10小節から11小節につながる「ソ」の音 が1拍長すぎ。13小節から14小節につながる「ミ」の音 が1拍長すぎ。合計2拍ぶん伴奏より遅れました。15小節の後半「ド#ーーシド#」が、均分リズム(八分音符3つ)のように演奏されました。ここも、他のとろころ同様のリズムで演奏していただくのが正しいのです。』

猿きち::まちがいだらけだって・・・。いい気分で吹いてたんだけどなあ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です