予定::【収穫(キウリ・ブロコ・ズッキ・ジャガイ(7うち3の「取り込みした」・)。荷造り(なし)。出荷(なし)。作業(小麦ライ麦乾燥手入れ「かき回し」鳥よけカバもした・トマ畑「誘引・芽掻き・下葉掻き・受粉」☚三回目。12うち残り3畝。)。その他(QnS「ONLine料理教室・料理・洗濯」)/ 猿きち(新曲「冬の日」(1~8)練習☚☚だめ!シチリアーノ再提出】☚7゜18´晴れ。

・・・。

朝。高原の夏って感じ。冷涼ですっきりしている。鳥が鳴く。

 

R練習::「シチリアーノ(1~20)・Rなし・通し」の間違い確認

先生イシダ::『①13小節から14小節にまたがる、タイで伸びる「ミ」の音が八分音符1つ短すぎて、このあと、ずっと八分音符1つ伴奏より先行してしまった。指をしかるべく操作し、同時に息を制御して音楽を作るという新しいとりくみをなさっているのですから、まだまだたくさんの慣れが必要です。①を修正して再提出しなさい。』

たしかに長さが4.5あるべきところに3.5しかない。間違ってる。こんなつまんない事を間違うなんて、何なん。自己嫌悪します。と、ウソを言いました。まちがう自分がすきです。と、何とでも言える。それが言葉だ。

自分で自分に正直に言葉を使っているとき「その正直さの陰で何が起こっているのか」という問題がある。例えばスガ君。本人は正直に言葉を使っているんだとおもいますよ。でも、突っ込みどころ満載だ。しかし、正直な本人には蛙の面に小便でしょう。そういうことってあります。あなたはどうですか。

おっと。音楽の話が言葉の話に脱線しちゃった。上記間違いの確認にはスコア点検が必要です。あしたやります。じゃ、ばいばい。

 

P練習::「シチリアーノ(17~20)」

相変わらずノロマげだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。