• 予定::【収穫(トマト・キウリ・ズッキ)。荷造り(なし)。出荷(なし)。作業(トラクタ除草・電柵下刈り払い機除草・ふき畑除草・トマ畑「誘引・芽掻き・下葉掻き・除草・病葉落し・小糠防除・受粉」☚六回目、12うち1から☚出来ず)。その他(QnS「料理・洗濯」)/ 猿きち(「雪の夜(1~24)」再提出F作り)☚出来ず】☚6゜33´快晴。

・・・。

きのうは暑かった。収穫だって30分遅らせて15゜30´からにしたくらいだ。標高700㍍のここだってこんなに暑いんだから東京のアスファルトとコンクリートと鉄とガラスでできた平場の街なんか、考えただけで恐ろしい。空調でも効かせなければ住めないのではないか。

そういえば茅野の高橋さんが「田舎の土地需要が多いのよ!」と言う。 「ウチが借りていた森付の畑なんか、地主から返してくれって言われて返したわ。 東京から移住する人に売るんだって!」と話していた。

コロナ肺炎のこともあって、トウキョウを抜け出そうとする人もいる。しかし日本全体の人口は減っているのにトウキョウの人口は増えているのである。

社会は一刻もとどまらない。絶えず変動している。その変動に法則はあるんですか。あれば知ってうまく立ち回りたいけど。

 

 

Re練::「雪の夜に(17~19)」。間違いと正解を自分で吹き分けてみる

⓱⓲⓳✖2+⑰⑱⑲✖10くらい

上手く行った気がしない。模範演奏を一度聴いたら、そのままコピーできるような記憶力が欲しい。ボイスレコーダはなぜそれが出来るんだろうか。機械だからか。ああ。生身はつらい。

「拍子を刻んで、その中に音価を割り当てること」に「快感を感じられる」ようになることができさえすれば、オッケーなのだが・・・。

わ! 気持ちいい! もっと! わ! わ! もっとぅ!

なかなか、そうならねえんだよ。そういう生身が、つらい。

 

Re練2::「雪の夜に(1~24)」のやり直し

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。