• 予定::【収穫(キウリ)。荷造り(トマト・マクワ・スイカ)。出荷(トマト・マクワ・スイカ)。作業(電柵補修・トマ畑「(誘引・芽掻き・下葉掻き・除草・病葉落し・小糠防除・受粉)☚六回目、12うち1から6まで出来ずの雨」)。その他(QnS「料理・洗濯」)/ 猿きち(「雪の夜(23~44)練習)】☚9゜01´雨。はげしい。

・・・。

いま「何とか警報」が出た。スマホがいつもと違った音をたてるので見ると「土砂災害非難指示」だった。発信者は山梨県で、南アルプス市がそうとう危ないらしい。北杜市はそうでもない。「ハザードマップを見ろ!」というが、どこにそんな地図があるんだ? 情報がハッキリしたビジョンを結ばない。困った。

警報は「大雨で土砂崩れを警戒しろ」内容で、警戒の内容は「避難すること」らしい。その指示がおれに向けられているのかどうかが分からない。避難場所は例の「白州体育館」なのは知っている。でも、どうしていいのか分からない。

困りついでにいうと明日はトマトの収穫日で、16日に出荷予定。うまくできるのだろうか。こっちは具体的に困っている。降り続く雨で困っている。

北杜市ハザードマップ::「北杜市ハザードマップ」で検索をかけて、そこに出てくる「白州地区ハザードマップ」を選べば見える。結果ウチは「がけ崩れ」「土石流」ともに指定区域外だ。ホッ。あしたのトマトの収穫を気に病んでいればいいだけと分かった。

 

Re練::「雪の夜に(23~44)」遅いテンポで、模範のコピー

チェンバロの音に注意した。相変わらず「指遅れ」はある。

 

P練::上記譜のメロディ

先ずは機械。Re休みのところにはBmをバラシて入れておいた。そこが無音なのを嫌った。

左手はBm固定。分散させて適当に入れた。気分で入れるほどコントロールできない。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。