• 予定::【収穫(トマト市場では安値、直売所はあふれかえっている、もうダメだ!・キウリ)。荷造り(トマト・キウリ・スイカ)。出荷(トマト・キウリ・スイカ)。作業(トマ畑「(誘引・芽掻き・下葉掻き・除草・病葉落し・小糠防除・受粉)☚六回目、12うち1から6まで出来ずの雨」)。その他(QnS「料理・洗濯」)/ 猿きち(「雪の夜(23~44)練習)】☚8゜36´雨。

・・・。

さっき日差しがあったのだ。それがもう激しい雨に変わった。テレビでは北杜市を指して『激しい雨』と言っている。これも「人新世」の結果なのだろうか。シチリア島などでは50度に届きそうな気温で山火事も出ているという。農業をやめたらシチリアに住むのもいいなあ、なんて思っていたが、そんなんじゃやだ。

天気予報では午後から一時止むとのことだった。その間にトマトの収穫をしてしまえれば濡れずに済む。そうありたい。

 

Re練::「雪の夜に(23~44)」目標テンポで、模範のコピー

一ヵ所「指遅れ」。くそ!

 

Pi練::「雪の夜に(1~69)」自分でやりたいように!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です