• 予定::【収穫(キウリ・ズッキ・ミョウガ)。荷造り(小麦全粒粉・ニンニク)。出荷(なし)。作業(月曜なのに土曜草の日=HKnM草刈・トマ畑「(誘引・芽掻き・下葉掻き除草・病葉落し・小糠防除・受粉・)☚七回目、12うち1,2,3番畝重点に」)。その他(QnS「料理・洗濯」)/ 猿きち(「雪の夜(23~44)再提出用F作りの練習)】☚9゜10´曇り、小雨?

 

・・・。

いかがでしょうか? 気分のほう。 横浜市長選挙なんか注目していましたか? 良いはずありませんよね。こんなんじゃあ。横浜市って人口が380万人近くあるんだって。そして政令指定都市だ。ほぼ「国家的」だ。

まあ、選挙ですから。選挙って「占い」って面があります。

ナカヤマタケハル君が横浜市長に当選したことで何が占えますでしょうか? ナカヤマ君を担いだのは立憲と共産と社民でしたっけ。自民推薦のオコノギ君は落選。現市長だったハヤシ君も落選。

立憲と共産と社民って野党です。これの担いだナカヤマ君が当選した。それを見て政権交代が起こると占いますか? 自民・公明が与党。 与党から野党に政権が移る兆しとみますか? 移った場合、何がどうなりますでしょうか。

いっそう酷いことになるとおもいます。おれはそう占います。政権が与党から野党へ移っても良くはならないと占います。

悲観的です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です