• 予定::【収穫(ミョウガキウリ・ニガウリ・ハナオク)。荷造り(トマト・キウリ・ニガウリ・ハナオク)。出荷(トマト・キウリ・ニガウリ・ハナオク)。作業(ハクサイ苗管理・トマ畑「誘引・芽掻き・下葉掻き・除草・病葉落し・小糠防除・受粉」☚8回目、12、11、4、3通路重点」)。その他(QnS「料理・洗濯」/ 猿きち「雪の夜(23~44)2再提出F作り、練習出来ず」)】☚22゜09´たぶん曇り。22時だもん、見えない!

・・・。

もう一日が終わりました。寝ています。

「予定」と言いながら「済んだことに横線」をしました。済んだことです。すでに一日を終えているのに「予定」と書いているのです。予定は未来の事です。しかしここに書いているのは「済んだこと」です。「済んだこと」は「予定」ではないのに、「予定」って書けますでしょう。

つまり言葉はウソがいえるのです。だから人間には虚構がつくれる。例えば「自由」がそれです。しかし、あなたが自由に生きる事(=虚構に生きる事)に何も反対はありません。

じゃあ、またあした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です