予定::【収穫トマト・クリ・ミョウガ・ジャガイモ・ニガウ・ピマ。荷造りトマト・クリ)。出荷トマト・クリ。作業(ムギ畑「HKnM掛け(続き!)」・トマト畑「誘引、芽掻き(全体)」・。その他(QnS「料理・洗濯」 /  猿きち「雪の夜45~70」MuScで練習」・ゲンタ「二階のトイレの『水出ず』チェック」】☚11゜08´快晴!

・・・。

このあいだ播いたコマツナの芽が出て来た。レンソはまだだ。まあ、いい調子としておく。

だけど驚いた。何にかといえば、二階のトイレの水がもうずっと出なかった。のに、それがさっき直った。ことだ。それに驚いている。

直したのはゲンタだ。と言っても、「直す」という程ではない。ちょっと紐を引っ張っただけである。引っ張った紐はフロートバルブの紐だ。おれなんかこの原因を探るために地面に穴を掘り、ユンボさえ入れようとして出来ず、春からほったらかしだったものだ。それが瞬間に、ゲンタが紐を引いたら直って、驚いた。「ものを見る目」というのは恐ろしいものだとおもった。おれには事態を「見る目」がなく、ゲンタにあった。このことに驚いている。

 

RE練::雪の夜に(45~70)、MuScのチェンバロで練習❶

縦波線の正体は「アルペジオ」だった。それを記入した。機械はこの記号に反応することも確かめた。実際MuScを見ながら練習したが、ちょっとうまく行かなかった。まだ機械音のままである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。