• 予定::【収穫(なし)。荷造り(なし)。出荷(なし)。作業(22年ムギ畑「HKnM掛け(続き!)終えた!」)・21年トマ畑「誘引・芽掻き・下葉掻き(全体)出来ず!」・22年トマ畑「切り出し」)・。その他(QnS「買い物・料理・洗濯」 /  猿きち「雪の夜に(1~69通し・MuScに書き写し調整開始!」】☚9゜04´雨!大雨!

・・・。

ふ。久しぶりに雨だ。大雨にならないことをのぞみます。きのうQと話していて「明日は休もうよ・・・」てことになった。で、きょうは休みなんです。でも雨があがれば何か仕事をします。仕事、すきですから。

 

RE練::雪の夜に(1~69:通し)、MuScへ書き写し(1~24まで)

1~24小節部分の書き写しだ。この部分は練習法に迷いがあったので写していなかった。先ずこれをやる。やっておいて、通し練習に入る。最後は講座伴奏と合わせてみたい。なにしろ先生イシダに挑発されているから。

今日はヘ音部の最低音(=第一声部=通奏低音部)の写しから。

・・・でもこの作業、参考になるよ~。ぜんぜん嫌じゃない。やれば利得が多いのが嬉しい。

これロ短調ですよね。やっぱりロ(=シ=B)音から始まってる。シ・ラ・ソ・フi・ミと下降して、ラ・レ・三e・三・ラと上がり、フi・シ・ミ・フiと揺れて、最後またシを延ばしたロ音で終わっている。ロ短調だなぁ、って感心する。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。