予定::【収穫(なし)。荷造り(トマト)出荷(トマト)作業(採りため青玉トマ仕分け☚続き!・ユリネ植え付け☚続き!)。その他(QnS「料理・洗濯」/  猿きち「雪の夜に・1~69通し練習☚続き!」)】☚6゜57´晴れ!

  • ::(「やった!」 「途中だ!」 「出来なかった!」)

・・・。

 

TikTokとかBussVideoとかって見ます?かなりしつっこくスマホに広告がでるのでDLして観てみた。瞬間、なんだか面白かった。でも三日で飽きてDeliteした。あなたはそういうの観るですか? おれ観てもう飽きちゃった。

そういうサイトを運営する人の動機ってなんなんでしょう。広告収入狙い?ビックデータ収集?何かサギっぽいこと?WeblioとかRadikoとかはどうなんでしょう?サイト運営者の動機のことなんですけど。放送大学なんてソコで職員になれば給料もらえるからやっているんだと思う。NHKなんてどうなんですかね。なんで放送なんかしてるんでしょうね。やっぱり給料もらえるからくらいしか動機が思い浮かばない。

そういう社会的「席」のことを「ポジション」っていうらしい。「ポジション取り」に失敗したおれですけどね。あなたのポジション取りはいかがでしたか?ポジション取ってもねえ・・・そこでの仕事ってだいたい面白くねえんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です