• 予定::【収穫(レンソ・トガラ)。荷造り(トマト・カボチ)。出荷(トマト・カボチ・小麦粉)。作業(なし)。その他(QnS「料理・洗濯」/  猿きち「掃除」・「雪の夜に・1~70通し練習☚続き!」】☚6゜45´晴れ。

::(上腕式「やった!」 「途中だ!」 「出来なかった!」)

・・・。

 

どうする、こうする。等と言うこともなく毎日暮らしている。どうする、こうするがないもんだから「どうすりゃいいんだ!」とか言いながらヨシダ医院には行って、高血圧の面接を受けて来た。どこかで「どうすればいい、こうすればいい」と知っているかのようだ。

面接の結果、一か月から一か月半血圧の記録をとって再面接である。「今までの最高記録は240です!」と言って驚かせようとしたが流石ヨシダ「400だって血管なんか破けないもんです!」と言い返された。高血圧でおれが一番怖がっているのが脳梗塞だ。

それにしても暮らし全体が何か不安でやりきれない。その不安を一言で言えば「安心して死ねない」という内容だ。あ~あ。

注意!::血圧測定には手首式、指先式、上腕式の別があるが上腕式以外の血圧測定値は医学では「相手にしない」そうです。ヨシダ医院にも貸出用の上腕式血圧測定器があったのですが、出払っていてダメだったので自分で買いました。上腕式をご用意ください。六千円ほどでした。その辺の・・・に売っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。