• 予定::【収穫(なし)。荷造り(トマト・カボチャ・ジャガイモ・サトイモ)。出荷(なし)。作業(なし)。その他(ゲンタ来「新年挨拶・Q見舞い」・QnS「料理・洗濯」・ 猿きち「掃除」「雪の夜に1~70通し練習☚続き!「朝鮮語Ⅱ演習」音楽史演習」「純セレブスピーカ制作」】☚7゜35´::晴れ。

::(「やった!」 「途中だ!」 「出来なかた!」)

・・・。

 

あの~、QnSなんですが、きのう退院しました。

去年の12月28日に自覚症状「うまく言葉が話せない!」が出て、脳外の金森病院でMRI(=Magnetic Resonance Imaging=磁気・共鳴・画像)を撮ったら脳梗塞の診断でした。

即白根徳洲会病院へ入院しました。点滴で梗塞は解けましたが右脳の一部は壊死してしまいました。「その部分は何もしていない脳だから、日常生活に支障はないよ」とは担当のウチヤマ医師の話です。

「入院のことはブログに書くな」はQからのリクエストでしたので、そうしました。

おかげで言論の自由について考えるヒントをもらったのが収穫です。この日記でQの事を言う場合、慎重にいたします。どうすることが「慎重にする」ことになるのかはまだ分かっていませんが・・・。でも今日から予定に「QnS「料理・洗濯」」を入れられます。QnS「・・・」=QnS「入院」だったのです。Qが酔い酔いにならなくてよかったです。すごく面倒なことに巻き込まれるところでした。

どうか皆さんも脳を守ってやってください。食事・運動・血圧・糖尿・動脈硬化・不整脈などには対処して、良いようにすることで脳が守れます。そうして血栓を作らないことです。

新しく難しいことにも挑戦してみてください。他人と競うことは必要ありません。自分と競えばいいのです。そこから希望が得られれば最高です。

お騒がせしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。