日別アーカイブ: 2022-01-28

  • 予定::【収穫(ハクサイ)。荷造り(ジャガイモ・ハクサイ)。出荷(ハクサイ)。作業(なし)。その他(・QnS「ムカワ歯科行き・料理・洗濯」・ 猿きち「ヨシダ医院行き・掃除・ガボット9~24練習」】☚10゜36´::晴れ。

::(「やった!」 「途中だ!」 「出来なかた!」)

・・・。

 

「ご老人みんな揃って病院通い」ってことになっているウチなのです。きのうはQnSを梨大病院に送り、きょうは歯科にゆき、おれも高血圧でヨシダ医院に行くです。Qなんてこの間の脳梗塞関連で梨大で心房細動を抑える手術だぞ。オレもきっと降圧剤を飲むことになるだろう。生きてゆく不条理を突いて栄える医療だ。不条理は商売のネタなのだ。有難いんだか迷惑なんだかサッパリわからない。それでも医療を受けられるのはなんだか有難いことのように思えたりする。

🐵🐒🐵🐒

オレの高血圧::ヨシダ医院に行きました。が、降圧剤は処方されませんでした。酒を飲んで寝る前30分の血圧が異常に低いので「降圧剤出すと、ここが危ない!」との理由です。そこは100~60位です。酒を飲む前に二週間測って記録をとるようにいわれました。「測った後で飲めばいいんだ」って。おれだってそのくらい分かるけどなあ・・・。

それと「もしかすると酒を飲んで高血圧のコントロールができるかもしれないなあ・・・」とかの話も出ました。どうなるんでしょうか。うっひひ・・・。

 

Re練::ガボット9~24練習❹

 

110BPM。MuScの伴奏で吹いてみた。23小節が気に食わない。「ド・レ」の八分が合っていないのがイヤだ。それと全体に投げやりに吹いているところも気に食わない。乗れないのだ。