• 予定::【収穫(フキノトウ)。荷造り(なし)。出荷(ハクサイ・コンニャク玉・サトイモ)。作業(節分豆まき・麦踏み2回目。その他(QnS「料理・洗濯」・ 猿きち「掃除・ガボット9~24練習」)】☚7゜49´::晴れ。

::(「やった!」 「途中だ!」 「出来なかた!」)

・・・。

う~。と、唸ってみた。苦しかった「生きることの不条理」にもだいぶ慣れた。「慣れに飼われる」って手があることで何とかなりそうだ。

そういえばシンタロウ君が死んだ。小説家なのに参議院議員➡東京都知事➡衆議院議員と政治の経歴を踏んだ。いまの日本はこんなふうになっているが政治家として「できた」事ってなんなんだろう。政治家に「なる」ということは何かを「言う」こととはだいぶ違う事なのか。そして「言う」事や「する」事は社会を「良くすること」にどうかかわるのか。

「言う」事や「する」事で社会が良くできるなら世話がないと思う。誰かが何かを「言う」事や「する」事は逆に、社会の側が人を選び、そうさせているのだとは何度も言ってきた。それが人が抱く欲望というものだ。シンタロウ君はそのように欲望し、言い、やった。あなたが毎日しているのと全く同じことだ。

シンタロウ君の小説を読んだことはありません。

 

 

Re練::ガボット9~24練習❽

付属伴奏の目標テンポで吹いてみた。すこし外しているところがある。二拍子のリズムに乗れていない。

 

正確を狙ってメロデーだけを吹いておいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。