日別アーカイブ: 2022-03-14

  • 予定::【収穫(なし)。荷造り(なし)。出荷(フキノト)。作業(ジャガイモ畑作り「植え付け続き❷」)。その他(QnS「料理・洗濯」、猿きち「掃除・ガボット1~40通し練習」)。】☚7゜39´::晴れ。

::(「やった!」「途中だ!」「出来なかた!」)

・・・。

何がそういうことかといえば、ロシアのウクライナ侵攻がしつっこく報道されていることです。ロシアがやめる気配がない。

市長とかを拘束して代わりに親ロ派の市長をたてる。原発も占拠する。女・子供・老人が逃げまどって、泣き叫ぶ。

それで凄く気分が悪くります。もうほとんど吐きそうだ。

オレなんかもう死にそうな年寄りなんだから、勘弁してくれよ。戦争なんて体にわるいよ!

それでも遠い国でのことだから機関銃の玉はとんでこないし、ミサイルも飛ばない。戦車も走らない。原爆ピカっとか光らないし、牛型の戦争ロボットも来ないし、ハチのような殺人ドローンも来ないってところだけが救いだ。でもさ、情報はすごいよね。その情報に晒されて苦しいです。