日別アーカイブ: 2022-04-30

  • 予定::【収穫(ナガイモ・ゴボ)。荷造り(なし)・出荷(ゴボ・トガラ)。作業(資材購入・エンド植付け・サトイ植付け・ゴボ収穫溝切り・フレーム解体「トマト畑続き⑤」)。その他(QnS「生活馴らし・買い物・料理・洗濯」、猿きち(掃除・インテルメッツヲ「1~8練」)】☚6゜53´::晴れ。微風。

::〇「やった!」「途中だ!」「出来なかた!」

・・・。

「おまいは、どう見たって苦しいハズがない!」と言われた。言ったのはQnsである。主観的には苦しいのだが傍から観ると「苦しいハズがない!」らしい。「好きな農業やって、時間にはちゃんと御飯ができて、掃除洗濯の心配もなく、雨でも降りゃ笛ふいていられるんでしょうが!何がくるしいの!バカ!」と怒鳴られた。ナカジマミユキの歌に『こんな あたしを / 叱ってくれる / 人も いない』というのを思い出しながらQの言うことを聞いた。もしかすると世界は条理に満ちているのかもしれないと思いながらだった。

あしたから五月になる。