日別アーカイブ: 2022-05-14

  • 予定::【収穫(なし)。荷造り(ゴボ・ヤマイモ)。出荷(なし)。作業(苗「管理」・トマトフレーム解体「セッター外し・棟木落とし・フレーム引き抜き・再度錆止め入れ」)。その他(QnS「料理・洗濯」、猿きち(掃除・インテルメッツヲ・再「1~8練」】☚7゜42´曇り。無風。きのうは夜通し激しく雨が降った。

::「やった!」「途中だ!」「出来なかた!」

・・・。

 

リコーダを通信教育で習っている。先生はイシダ・セイジさんだから先生イシダとしている。その先生が『間違ってる!』とばかり言う。言われるオレの方は、その間違いが意識に上らない。どうしたら意識できるだろうか?やっぱりスコアをMuScに写して、目で見て、聞いて、確認するのがいいだろうと思い直した。まだ写し途中だが挙げておいた。

 

音はMuScの機械音です。先生イシダったら、やたら伴奏と模範演奏を送ってきた。おれとしてはMuScに写して、目でみて、聞いて、練習する方が意識化できそうな気がするんだけどなあ・・・。写す作業だってするんだし・・・。参ったなあ・・・。