日別アーカイブ: 2022-05-26

  • 予定::【収穫(なし)。荷造り(なし)。出荷(なし)。作業(苗「管理」・畑作り「エンド・インゲ・キク・ハクサ・ニンニ・スイカ・マクワ・カボチ」・管理機除草・トマト畑「マイカ配置→パカ配置→雨よけ乗せ。その他(QnS「自宅テラピ教室・料理・洗濯」、猿きち「掃除・インテルメッツヲ「9~24 /練」)】☚7 ゜15´曇り。 無風。

「やった!」「途中だ!」「出来なかた!」

・・・

 

トマトの接ぎ木苗の試作をしている。去年は1000本作って着いたのが6パーセントだった。60本では仕事にならないので1000本の追い播きをして生苗1000本で畑を作った。若苗定植の二本立て栽培だった。今年は接ぎ木30本作ってみている。去年よりは良いみたい。あまりの活着率の悪さに一年悩んだからね。よくなってもらわないと困るのことよ。トマト屋をやめた後ウチの庭で作りたいけど、その時に接ぎ木苗を使いたいんだ。庭でトマトやブドウや何だらかんだら作って人生の最後をやりたい。庭っていっても600坪ある。できれば老人ホームじゃなくって、ここで死にたい気がする。

 

インテルメッツヲ「9~24/練習」