予定::【収穫(なし)。荷造り(ジャガイ)。出荷(なし)。作業(苗「挿し芽管理」・マルチ「剥ぎ=3/3から」・トマ畑「誘引・芽掻き・受粉」・麦畑「管理機除草/続き」)。その他(QnS「料理・洗濯」、猿きち「掃除・インテルメッツヲ(9~24 /再練❶)」 ☚7゜38´晴れ。無風。天気予報だと大雨になるはずなのに晴れている。ハズレ!17゜より雨。

「やった!」「途中だ!」「出来なかた!」

・・・

う~。

 

インテルメッツヲ(9~24 /再練❶)::やっぱり楽譜を写します。演奏の「根拠」は楽譜にあるからだ・・・。先生イシダに何かいわれちゃって、なに言われているのか、分かんない。楽譜なしじゃあ「根拠」がわかんないからだ。

音楽には演奏の他に作曲とかあるけど、その他にどんな行為があるんだろう?楽器制作のヤマハとかもそうだ。場所提供のスタジヲもそうだ。

じゃあ作曲の「根拠」はなに?楽譜っていつからあるの?楽譜なしの音楽演奏では権威によるパワハラが根拠きゃ?三味線とか尺八なんかどうなんですかね?ヒョウ、シチリキなんかの権威は宮内庁楽部なんでしょう?ベートーベンって権威ですよね?職業として音楽をやって食っている人の社会が、その向こうに透けてみえる。自衛隊音楽隊とかもそうだ。なんかヤダなあ・・・。

 

先生イシダ::❶11小節の「シ♭」の音が「シ」に聞こえました。❷13・14・15にわたる「レ」からの動きが八分音符2つ分早すぎたので、ここでアンサンブルが崩れました。❸17~18 小節の音が、19~20 小節と同じに演奏されました。

猿きち::なんだかつまんない間違いだなあ。言われてもしょうがないけど・・・。譜にそう書いてあるんだから。ああ、あ、っと。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です