日別アーカイブ: 2022-06-25

予定::【収穫(きょうもジャガイモだ)。荷造り(なし)。出荷(なし)。作業(苗「挿し芽管理」・マルチ「剥ぎ=3/3から」・トマ畑「一番花房あて誘引・芽掻き・受粉」・麦畑「管理機除草/続き」)。その他(QnS「料理・洗濯」、猿きち「掃除・インテルメッツヲ(9~24 /再練❹)」〇 ☚6゜01´晴れ。無風。梅雨。暑くなりそうだ。

「やった!」「途中だ!」「出来なかた!」

・・・

 

う~。きょうも暑くなりそうだ。熱中症にでもなって、血栓でもできて、脳梗塞にでもなれば大損だ。かるい脳梗塞なら何度もなっている気がする。それで頭がパーになった気がするんだ。無理に無理を重ねて生きて来たからね。無理を重ねる毎に脳梗塞になった気がする。というより、ほぼ確信している。きょうは水のみながら仕事します。水飲み百姓。そんなふうに言えば「その目つきが気に食わねえんだよ!」とか怒鳴られそうな気も、するんです。人からは『子犬の目』っていわれるんですけどね。ああ、この世に生まれて、いいことなんか、なにもなかった・・・。ああ、あとは死ぬだけきゃ?

 

インテルメッツヲ(9~24 /再練❹)::以下の三点を直す。

先生イシダ::❶11小節の「シ♭」が「シ」になっている。❷13〜14〜15にわたる「レ」からの動きが八分音符2つ分早すぎる。❸17~18 が、19~20 と同じになっている。

::模範と一緒に吹いてみた。❶❷❸が直っているか? 模範とはズレている。あ、❸が直っていない。

 

 

::・・・。