予定::【収穫(なし)。荷造り(なし)。出荷(ジャガイ)。作業(麦「乾燥場整備❷」・苗「挿し芽管理」・マルチ剥ぎ「=3/3から」・トマ畑「一番花房あて誘引・芽掻き・受粉」・麦収穫機械「コンバイン・バインダ・ハーベスタ」引き出し・オイル・水・各部給油、点検整備」)。その他(QnS「料理・洗濯」、猿きち「掃除・インテルメッツヲ(9~24 /再練⑧)」 ☚12゜51´晴れ。風1㍍。朝から暑い。

「やった!」「途中だ!」「出来なかた!」

・・・

 

きのう糞暑かったので、体が暑さに慣れたようだ。きょうは昨日ほど堪えない。それでも日差しのある中に出て行って仕事をする気にはなれない。直射日光なんて殺人光線に思える。子供のときは夏休みあけに「日焼け大会」なんてのがあって、よく焼けた子は表彰されたもんだった。オレも焼いたもんだ。いまはそういうことはないだろう。特に太陽光の中の紫外線が憎まれている。癌になるとか言われている。それより何より汚くなる。汚いのはいやだ。

 

インテルメッツヲ(9~24 /再練⑧)::模範と一緒に::再練内容=『❶11小節の「シ♭」が「シ」になっている。❷13〜14〜15にわたる「レ」からの動きが八分音符2つ分早すぎる。❸17~18 が、19~20 と同じになっている。』を直すこと。

吹いて一発目でここまで行った。オレにも進歩ってあるものなんだなあ・・・。ズレがほとんどなくなっている。なんだか苦労してるよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です