予定::【収穫(ナツコガネ小麦、ライ麦)。荷造り(なし)。出荷(なし)・作業(マルチ剥ぎ「=4/4から」・トマ畑「3、4花房あて受粉・誘引」・管理機「作業クラッチ点検」・ゴボ畑(グリホ除草・作り直し)・その他(QnS「梨大病院行き(24h心電計取り外し)・料理・洗濯」、猿きち「掃除・インテルメッツヲ「9~24 /二再練①」)」 】☚6゜09´雨。無風。6゜より雨になった。9゜に上った。13゜から降る予報だ。急ぎ仕事をしてしまおう。降ってから休もう。・・・結局17゜まで仕事ができた。

「やった!」「途中だ!」「出来なかた!」

・・・。

 

さっきから雨になった。まいにち厳しい労働をしている。昨日なんかシャワーをしながら腹が攣り、寝てっから腿が攣った。それが雨だと、休む言い訳ができてホッとする。でも、雨で仕事がおくれる。休むのはいいが仕事がおくれるのは嫌だ。うまくいかない。

 

インテルメッツヲ「9~24 /二再練②」::(二再練内容)『❶13小節のレの音の開始が八分音符1つ分遅れている。その遅れが16小節まで続いた。❷17小節の入りについては16小節の「八分音符6個ぶん」あるシの音を「5個ぶん」に端折ることによって「正しく」入った。❸23小節で「ミ」から「レ」に移るのが早すぎる』

意識化::❶の『レの音の開始が八分音符1つ分遅れている』は12小節を「いち・にい・さん、にい、にい、さん」と数えて、その後に「うん」が入ってしまっている。それが八分一拍分になっている。そこはよく分かるが『その遅れが16小節まで続いた』が意識に上らない。先生イシダにはなぜこれがわかるのか?

❷は明白。❷があるから❶が言えるのだろうか?

❸・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。