• 予定::【収穫(キウリ・ズッキ・インゲ)。荷造り(なし)。出荷(なし)・作業(トマ畑「金曜防除・金曜追肥」・自家畑「防除・追肥・キツネ始末」・麦畑「▽トラクタ除草」)。その他(QnS「ヘアcut行き・料理・洗濯」、猿きち「掃除・▽インテルメッツヲ(25~39 /模範のコピー)」☚6 ゜16晴れ。無風(=0km/h)。

「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

・・・

 

きのう天井で異音がした。粘着ネズミ捕りにネズミが掛ったんだ。ネズミならいいがアオダイショウだのマムシだのだとオレの気も動転する。こうして、やってくる毎日がよくない。なんで苦しみはなくならないのだろうか。同じことでも自慢話をする相手でもいれば苦しみでなくなるかもしれないが、そんな相手もいない。

さっきトマト畑を見て来た。きのう見たときは無傷だったのが、色の着き始めたトマトの95㌫がた鳥に突っ突かれている。100個のうち95個だ。やったのは「キジ」である。すぐ外して踏んずけた。『そんな所でトマトなんか作るのが悪い!』という説教も聞こえてきそうだ。誰も助けてくれない。陽はカンカン照り。

そんな身近なことでなく、この国も嫌なことばかりだ。あ~、やだ。毎日気分よく過ごすにはどうしたらいいのだろうか。トーイツ教会の信者になるなんてどうだろうか。あ~やだ。

 

インテルメッツヲ(25~39 /模範と一緒に)::かなりずれている。音もかすれ気味だ。遠いなあ・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です