予定::【収穫(トマト・キウリ・インゲ)。荷造り(トマト・キウリ・インゲ・ゴヤ・ピマ)。出荷(トマト・キウリ・インゲ・ゴヤ・ピマ・ズッキ)・作業(トマ畑「七花房あて誘引芽掻き・除草」・バインダ点検清掃仕舞・麦畑「▽トラクタ除草」。その他(QnS「料理・洗濯」、猿きち「掃 除・▽インテルメッツヲ(25~39 /模範のコピー)」)】☚6 ゜52雨。雨が降り出した。無風(木の葉が揺れていない)。

「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

・・・

 

どうしていいか分からないが、それでも毎日何かをしているってのがホントのところです。昨日なんかカンカン照りの中でトマトの収穫をした。QnSはその後、自家用野菜畑での収穫を一人でした。その間オレは取れたトマトの仕分けね。

その晩の夕飯は自家用菜園の野菜の積み重ね、電子レンジ「チン」料理だった。さいごに豚肉の薄切りで覆ってあった。ソースはゴマソースと醤油ソースの二種だ。オレはゴマソースを好んだ。そんなふうで、ホントのところは、どうしたらいいのかは分からないまま、そんなふうに何かをして暮らしているってのがホントのところです。

やっぱり人間関係の中の役割遂行が「やるべきこと」なんですかね。それじゃあ貧乏人のウチに生まれた子供なんて「どうすりゃいいのよ?」って訊きたいよ。定年退職した人の場合の役割遂行はどうすればいいんですか。ウチの中で「夫」なんか始めた日には濡れ落ち葉と腐されます。ああ、どうしていいか分からないが、でも、やることはしっかりある。その辺を困っています。

 

インテルメッツヲ(25~39 /模範のコピー)::きょうも練習できるだろうか?

`やった。だいぶ良くなった。35~36が合ってない。ここはむずかしい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。