日別アーカイブ: 2022-08-27

予定::【収穫(トマト・キウリ)。荷造り(なし)。出荷(なし)・作業(麦畑「耕耘1」・トマ畑「九花房あて「受粉、誘引、芽掻」・バインダ点検清掃仕舞)・その他(QnS「料理・洗濯」、猿きち「掃 除・春の足音「1~10小節」練習)☚12 ゜26晴れ。微風。

「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

・・・

朝食は10゜からとなっている。夕食は19゜である。食事はこの二回だ。水を飲んだり茶を飲んだり、事に依れば饅頭を食ったりはする。さっきマクワウリの刻んだのを食って、気が付いたら寝ていた。そうとう疲れているんだ。八月二十七日だ。こんな生活を二十数年つづけた。ああ・・・。それでも「不幸だった」って感じがしないのが良い。

 

春の足音「1~10小節」::「模範のコピー」::れんしゅう、練習!

まず笛で楽譜の笛の部分を読んでみた。吹くといい気持がする。どういう訳なんだろう。この「いい気持ちがする」ってことを幸福と定義した覚えがある。明日は「痒い」について何か言いたい。