• 予定::【収穫(トマト・ナス・ピー)。荷造り(トマト)。出荷(トマト)・作業(ハーベスタ「チョークレバ固着解消」麦畑「二回目耕耘」)・その他(QnS「料理・洗濯」✗目まい、猿きち「掃 除・(笛::お洗濯ワルツ「6~25」::練習)☚7゜22´晴れ。無風。「ねむいとき 眠れないふこ うは看病 (だ身近なもの 妻の看病)」

「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

・・・

 

きのうは救急車を呼んだ。七十三まで生きてきて初めてのことである。・・・だけど、二回目かな・・・。川で自殺未遂をしたご婦人を助けたことがあったが、その時も救急車が来たから、二回目かと思う。110番通報はしたが救急車を呼んだおぼえはなかったが、救急車も来た。今回はQnSの目まいで、目が回って、吐いていたので救急車を呼んだ。本人も呼んで欲しいという希望だった。

「救急車のモニター見てきたんですけど、具合が悪くなって吐いている時、心電計のグラフがひどく乱れていました。心臓が原因ではないですか?」とは病院でのオレだった。だってQnSは五月に心筋アブレーションの手術を受けているから。術後二度、心臓の具合が悪くなって梨大病院へ行っている。

「逆! 目まいがあって、吐いている時、心臓が正常のはずがありません!」と看護師は返した。

オレさあ、数学とか論理とか興味があって、ある命題の同値とかについては知っているつもりでいたんね。でも看護師にそう言われて、黙りこんでしまいました。一方的な解釈しかできないんだなあと落ち込みました。

 

笛::お洗濯ワルツ「6~25」::練習::できるか?::また遅くなちゃった・・・。34´´だ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です