• 予定::【収穫(トマト・ナス・ピー)。荷造り(トマト)。出荷(なし)。作業(麦畑「二回目耕耘」。その他(QnS「料理・洗濯」、猿きち「コロナワクチン四回目接種・掃 除・(笛::お洗濯ワルツ「❶6~25やり直し、❷26~33練習、❸通し練習」☚7゜42´曇り。無風。「あんぱんの 歴史だぜ木む ら屋だって言う (じゃあないかはじ めたパン屋はさ) 」 。苦し紛れに、ひねっておきました。五七五(七七)。世俗の口語だぜ。                 

 「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

・・・

 

朝の一時、この日記を書く時のことだ。コーヒを啜ってアンパンなどを食いながらのことである。こないだ内はトシコの送ってくれたパンを食っていた。だいたい天候や風を見ながらのことになる。そして五七五(七七)をひねる。今朝はひねれていないのが苦しい。

・・・。日記をつけながら、ひねりっておきました。

なんで人生は苦しみばかり続くのだろうか。ままならない。そのうち死んじゃうなんてことも苦しいが、希死願望もどこかに在る。どうにもならない。子とか孫でもいれば、それを揶揄って愉快かも知れない。それもない。ただひたすら苦しいだけ。

 

笛::お洗濯ワルツ「❶6~25やり直し、❷26~33練習、❸通し練習」::どうか?::26~33をしました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です