日別アーカイブ: 2022-10-23

        • 予定::【「収穫(トマト)・造り(トマト・ピー)。出荷(トマト・ピー)。作業(畑「種準備・種まき」)。その他(QnS「調理・洗濯」、猿きち「掃 除・(笛::お洗濯ワルツ「❶26~33練習、❷通し練習」)☚6゜54´晴れ。無風。「顧みる ことばかり多々 なんてウソ (すねて甘えて それで事すむ)」。                

 「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

・・・

 

あ~、あ。すねて甘えて、それで事なんか済まないよ。歳なんか取りたくないって誰にすねればいいのさ。誰に甘えればいいの。老人ホームの職員にかい。けっきょく黙って受け入れていくしかないってことが多い。そんな気がする今朝でした。

だけど、そういうことでも、すねて甘えられる他人を持つ人っていると思う。あなたにはそういう人がいますか?「ひどい世の中に生れちゃった・・・」と、すねて甘えて受け止めてくれる人のことです。ひどい世の中に生れることはどうしようもないが、それを嘆きとして受けてくれる人のことです。

 

笛::お洗濯ワルツ「❶26~33練習、❷通し練習」::「目標テンポ」目指して。::できなかった・・・。