• 予定::【「収穫(トマト)・造り(トマト)。出荷(トマト)。作業(畑「種準備・ライ麦種まき」)。その他(QnS「アキヤマ脳外(MRI撮影)・調理・洗濯」、猿きち「掃 除・(笛::お洗濯ワルツ「❶26~33練習、❷通し練習」)☚6゜10´曇り。無風。「無風なり それが嘘だと なぜ分かる? (木の葉が飛んで 道に舞うから)」。                

 「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

・・・

 

ひどい世の中だなあ、と思う。しかし思ったところでどうしようもない。どんなふうに酷い世の中なのかと言うチカラもない。ただ酷いと思っているだけだ。一見、無風に見えるのだが激しい社会変動が起こっているのだろう。それがハッキリみえない。だってコチトラいつも通りトマトを作って、麦をつくって、野菜をつくって、それを売って暮らしているからだ。円安なんかひどいもののようだが、その仕組みがわからない。多くのことがわからない。コロナのことも分からないままだ。

まあ、危機感といえば貧乏になったって感じがして、これに圧倒される。貧乏危機だ。海外旅行なんか「とんでもない!」って感じがする。眼鏡だって十万円もするようなそれを作る気にならない。一万円台で、なんとかしようとしている。ウクライナの人達だって「どうしようもない」のだと思う。ミサイルが飛んできて街が壊されることだ。危なくて仕様がないが、どうしようもない筈だ。貧乏を嫌がり街の破壊を嫌がり健康を願い平和を願い安寧を願ったところで、願いではない嫌なものが来てしまうことを『ひどい世の中だなあ』と言ってみた。これ自己責任なんですかね・・・。

 

笛::お洗濯ワルツ「❶26~33練習、❷通し練習」::26~33を「目標テンポ」でできるようになること。::Rec1は抜いて「目標テンポ」だ。D.C. al Codaで10,11へ還るところまでやっておいた。それにしても難しい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です