• 予定::【「収穫(トマト)・荷造り(なし)。出荷(なし)。作業(畑「種準備・ライ麦種まき」)。その他(QnS「調理・洗濯」、猿きち「掃 除・(笛::お洗濯ワルツ「❶26~33練習、❷通し練習」☚7゜47´曇り。微風。「ああだるい こんな朝が来る なんて無理 (無理が通って 道理ひっこむ)」。                

 「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

・・・

 

無理を通すためにはどうすればいいか? 逆に道理って、何なん? 誰の心に無理な欲望がわき、だれの心に道理がわくのか? 殺害されたアベ君の心に湧いたのは道理だったのか無理な欲望だったのか? コロナの流行の中で東京オリンピックを開いた人のことだ。スガ君が引き継いで、それを実現した。

アベ君の心にわいたのは無理な欲望だったと思うが、それを通したのがアベ君だった。その無理を通すためにアベ君がやったのはどんなことだったのか? 道理を引っ込めたのだとおもう。

一つ明らかになりつつある。旧統一教会(=現世界平和統一家庭連合)との交換である。交換の内容は「助けられたり助けたり」だった。日本のこれからとは、そのアベ的なものと、どこまで手を切ることができるかにかかっている。どこまでそれができるか、にかかっている。そうおもう。誰かが、そう思うことをばかにしてはならない。社会変動は誰かがそう思う事に始まる。そう思わせないために色々な手が使われる。言論弾圧、思想弾圧、宗教弾圧などが思い浮かぶ。

アベ君はかつて国家運営者のトップだった人で、山梨の農民のオレとはちがう。それをスガ君、キシダ君と受け継いできた。無理な欲望に支配されず道理にしたがって国家運営をしてもらいたい。そう、おもう。

そうは言っても、まあ、無理だろうけど。それなら滅びてもらいたい。

 

笛::お洗濯ワルツ「❶26~33練習、❷通し練習」::?::できませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です