日別アーカイブ: 2022-10-31

予定::【「収穫(トマト・キク)。荷造り(キク・トマト)。出荷(なし)。作業(トラクタ「不凍液入れ」。その他(QnS「出掛け(石和温泉)・調理・洗濯」、猿きち「掃 除・(笛::お洗濯ワルツ「❶26~33練習、❷通し練習」)☚6゜45 ´晴れ。風3m/s。木の葉の騒ぎを見てm/sを言い当てる練習をしている。                  「そんな事! 言ったってダメ ですようと (言うのは社長 でなく奥方)」。

                

 「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

・・・

 

きのう麦の種まきを終えた。10月いっぱいに播ければいいなあ、と思っていたのが実現した。11月に播いた去年は芽の出が悪かった。ほんとうは9月下旬が理想かもしれない。零れ麦の芽の出を見て、そう思う。思ったところで種まきのヒマはないし、雑草も9下では多い。やはり10月だろう。それとトマトの青玉とりも昨日で終えた。1.5tくらいある。赤くして売っていく。「追熟もの」である。

カボチャとサトイモとコンニャクはこれからだ。それが終わると冬休み。

 

笛::お洗濯ワルツ「❶26~33練習、❷通し練習」::どうか?::これを提出してみました。

通し練習もやっておいた。下手だけど通した。長い事この曲を練習しているので、ほぼ暗譜してしまいました。暗譜なんて初めてのことです。

 

次はD.S. al Coda 部分(=第三部分)だ。通しの中で何回かやっていることだ。