予定::【「収穫(トマト・ヤツガ・コンニャ・トガラ)。荷造り(トマト)。出荷(トマト)〇。作業(トマ畑「雨よけF片付け」。その他(QnS「肩こり(揉み)・調理・洗濯」、猿きち「掃 除・(笛::お洗濯ワルツ「❶26~33やり直し、❷D.S. al Coda、❷通し、練習」)☚6゜42 ´晴れ。無風。                                         「ミッキーマウス を模した饅頭 茶の友に (酒饅頭は 昨日だったな)」

 「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

・・・

 

きょうでトマトの農協出荷を終える。七月下旬から始まって八、九、十、十一と三か月ちょっとトマト屋をやった。追熟ものはまだ当分あるので道駅には出荷する。これからトマト畑の片付けをしなければならない。といっても雨よけフィルムの片付けが主で、その他はほったらかしにして冬の風に晒しておく。その先は春になってからだ。

毎年同じことをやっているが、ちょっとづつ作業の修正はしてきた。その修正が二十数年となる。初めて作った年のことを思い出す。今はそれとは作り方が全くちがったものになった。

 

笛::お洗濯ワルツ「❶26~33やり直し、❷D.S. al Coda、❷通し、練習」::?::したけど録音はなし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です